人生めも

戯言

9.1

元号が、令和、になったよ。

毎日仕事と休日を繰り返していたら、2年ちょっと経ってしまった。

この2年で変わったこと。

マックのナゲットがマスタード派になったこと。ある程度のハプニングには驚かなくなったこと。花が好きになったこと。家をリフォームして、夢だったクローゼットがある白い壁の部屋に住んでいること。気の合う友達ができたこと。昔よりはポジティブになったこと。結婚ラッシュを経験して焦りが一瞬生まれたこと。ジェルネイル派になったこと。大好きだったすばるくんがジャニーズ事務所を退職したこと。大好きだったMr.KINGがKing&Princeとしてデビューしたこと。あの時不似合いだった会社の制服が少しはマシになったこと。

相変わらず、変化のない自分と、変化し続ける世界が存在している。一番嬉しかったことは、Mr.KINGが無事3人ともデビューできたこと。形は変わってしまったけれど、3人がこれからも同じグループで活躍してくれるのは嬉しいし、何より喉から手が出る程ほしくてたまらない夢を掴んだ3人、本当に感謝してる。わたしの夢も叶ってしまった。

そしてこの2年を楽しい時間にしてくれたのは、定例会メンバーの存在であることは言うまでもなく。19歳20歳くらいの頃から、小学校の同級生(勝利担)と意気投合して2人こっそりアイドルを応援する気持ちを共有してきた。主にカラオケ行ったりDVDみたりするんだけど。月に1回は会えたら良いね、という名目で定例会と勝手に私が呼んでいた。 たまには、刺激が欲しくなってイベントに参加してみたり、旅行(という名の現場)することもあって、それがとても楽しみになってた。

2人で遊んで2年くらい経つ頃に、たまには友達連れてきてみない??と相談した。彼女は、人見知りでもないし、話すと面白いし、こんな面白い人出会ったことないってくらい一緒に話してるだけで楽しいひとなので、どうしても同じsexyzoneのファンである友人と出会わせてみたかった。OKもらえると思ってたけど、すぐさまOKくれたのは、なんだかとても嬉しかった。

(ある日、Rのつく月には気をつけろ、という小説を読んだ。そこには3人の食事で、一人一人が順番に自分の友人とその悩み種を連れてくるという会が、開かれていた。はじめましての人の悩みを解決するような内容だったと思う。それを読んだ時に、私もこういうことやってみたいな、と思ったのが、この発端である。)

そして当日までにラインをつくってある程度会話を繰り広げた後に連れてきたのが大学の友人(中島担)だった。そしてその翌月には、小学校の同級生(勝利担)がSNSで出会った友人(五関担であり勝利担)と出会うことになる。

ここからこの4人は凄い速さで仲良くなるんだけど、またそれは後で話させてほしい。こんな久しぶりのブログで語りきるには足りないテーマすぎる。

そしてこの定例会は、今も健在。立派に活動している。何なら今月末には、菊池風磨主演のハムレットジョイポリスが待っている。楽しみで死にそう、と本気で思うし、カタカタこれを打ちながら顔がにやにやで止まらない。

この3人のおかげで私の人生はかなり大きく変わっていく気がするし、もうしてるし、この2年も楽しく過ごせていたよ。

ということで、2017の自分ごめんな!!

私は相変わらずオタクやってます!!!

かなりオタクやってます!!!よろしく!!