人生めも

戯言

2.24

少しぬるいお湯に浸かっている。あぁ1時18分だ。今日はただただ眠り続けた。ぬるいお湯が心地よい。2時には寝たいなぁ。なんせ明日は4時半起きなのだ。お金の計算をしながら、もう来月の給料を計算してそれまでどうやって生きるか考える。私はいったいいくらもらえるのだろう。お給料の話を何も聞かされていない場所へ就職するというのは物凄く不安だ。まぁ、家賃光熱費が無いだけマシなのか。これから身体を洗い洗顔パスタで顔を洗い、髪の毛を洗う。最近、洗顔パスタに変えてから、洗顔の時間が楽しみになった。なんて良い匂いなの。癖になる。あぁ、ラッシュの洗顔とティーツリーウォーターが欲しい。我慢する。仕事にメガネとコンタクトのどちらで行くか迷い続けている。コンタクトの維持費は高い。元々目の良い家系に生まれ育っているため、コンタクトの維持費がとても高額に感じる。そうだ、美容室に行ってない。11月から行ってない。この前は半年ぶりの美容室だった。就活していく中で、髪に対する熱い想いはどこかへ行ってしまった。それでもプリンはさすがに気になるし、前髪は邪魔だと思う。来月行こうかな。明日は何を着ようかなんて決めたことも無かった。お気に入りの洋服を3セット持っていれば、それを洗濯された順番にローテーションで着れば良い。服に対してそこまで執着心も無くなった。ただ、お気に入りの洋服たちが洗濯待ちをしているのだ。先ほど言った通り、今日は眠り続けていた。自室に帰宅し、部屋着に着替えて服を溜めてしまったのだ。しっかりしてない証拠だ。明日どうしよっかな。そんなことばかり考えていたら、ぬるいお湯が冷たくなった。体の体温が奪われていく。おいだきボタンを押したらまだまだ長湯してしまいそう。明日という未来のために、私はこの冷たくなった世界から飛び出していく。さよなら。いってきます。