人生めも

戯言

2.28




2016年、閏年。2月29日があるって最高だぞ!

と言うのも、仕事始めが3月1日。2016年だから1日分お休みが多い、なんともラッキーな2016年である。

明後日からお仕事、なので、必要なものたちを諸々と揃えた。とりあえずブラウスと歯磨きセットとストッキングを購入した。それくらいで良いかな、どうなんだろう。そして何よりも一番のお気に入りは新調した枕だ。短時間で良い睡眠をするために、安いけど良い感じの枕にした。淡いグレーに白い星が散りばめられている。んん、お気に入り。今日から使おう〜!


そして、今日はNYLONを手に入れた。可愛い可愛いキングちゃん!

f:id:imiszk:20160228210239j:image

f:id:imiszk:20160228210724j:image
NYLONさん、キングちゃんを見つけてくれて本当にありがとうございます。NYLONならやってくれると思ってた。原石です、彼らはダイヤモンドです。



そうそう、新調したメガネ(会社用)が良い感じで、生活が快適になりました。真面目に事務っぽい感じがして、家族からは本当に地味になったね、なんて言われたり、友人のお母さんからは、事務なんてあんたは勿体無い、他と違う才能があるんだ、もっと何か違う道があったよ!なんて言われながら、私はきっとずっとこの制服とともに生きていくのだろうと思う。

今は違和感あるこの制服が、いつか自分に見合うようになったら、それはそこで、自分にある限りの才能が、開いてくれたら良いと思う。与えられた場所で咲き誇る、とても、大切にしたい言葉だ。